中古パソコンに目を向けて見る

今まで1台のパソコンをプライベートと仕事で共用していたが、さすがに分けるべき時が来た。

しかしながら、新しく買うにしてもVISTAでは動作しないソフトを使用しているためXP搭載のパソコンでないといけない。

その上、最も厄介な問題は、予算がないということだ。

悩んだ末に思いついたのが「中古パソコン」
中古なら金額も手ごろだし、XPのものもある。

見つけた→中古パソコンのデジタルドラゴン

ここでは、業界初のシステムが3つもある。

1:最大2年間動作保障
2:お客様理由返品OK!
3:購入後30日間交換フリーサービス

24時間、年中無休の永久サポートで安心できる。

最新型も魅力的だが、中古も悪くない選択肢だ(特に予算面)。
| 趣味

賃貸ではペットOKでも要注意

最近のペットブームを反映してか、賃貸住宅・マンション・アパートではペットOKのところも多く見られるようになってきた。

ペット愛好家にとってはうれしい限りだが、ペットの躾と管理には注意しなければならない。

自己所有なら自己責任なので問題ないのだが、賃貸の場合はあくまで借り物。ペットが傷をつけてしまったら、飼い主であるあなたが修繕の義務を負う。これを法律用語で「善良なる管理者の注意義務(善管注意義務)」と言う。

賃貸契約を解除して退去する時には、賃借人は原状回復義務があるので傷つけてしまった部分の修繕費は敷金から引かれてしまう。

もっとも、これを理由に全体をリフォームするような修繕を請求することは認められない。原状回復とはあくまで、入居当時の状態まで回復させるという意味だからだ。

このあたりでトラブルになりやすいで、退去時には、大家ないし不動産屋立会いの下で修繕部分の場所と範囲のチェックをしよう。
| 雑学
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。