大阪名物「高野豆腐」と福島名物「凍み豆腐」

今日放送の「ヒミツの県民ショー」で大阪人は高野豆腐が大好き、というのを放送していた。

それはいいが、福島県にも名物「凍み豆腐」がある。
製法も使い方も一緒なのに大阪だと大々的に取り上げられて、福島だと鼻にもかけられないというのは納得いかない。

福島県は納豆の消費量も全国一(だったはず・・・)なのに取り上げてくれない。
県民格差はここまで広がっているのか?

営業は第一印象が肝要

以前、「人は見た目が9割」という本が売れましたが、営業をやっていると特に第一印象が大事だと思い知らされます。

外見は何とでもできますが、どうしようもないのが声です。
小さかったり、暗かったり、ぼそぼそと聞き取れない話し方では、相手に聞いてもらえず、いい印象を持ってはもらえません。

発声は今更直しようがないと思ってあきらめていたのですが、少しのトレーニングで改善することができることを実感しました。

→モテ声ショートレッスン全6回
全6回のmp3ファイルでの音声レッスンです。
繰り返し聞いて練習することで、声量の低さを克服することができました。
相手に聞いてもらえると、話すことに自信が持てるようになります。

全6回のレッスンですが、バラで購入することもできます。
おすすめは、この2つです。
第2回「意外と悩みが多いのがコレ。通る声、声量のある声を身に付けたい。今回のレッスンは呼吸法を変えることによって最短で通る声を習得します。」→詳しくはこちら

第3回「ボソボソした声を一瞬で変える方法。明るく、開いた声を身に付けるには?」→詳しくはこちら
×

