北海道知事に田中義剛が?

この大不況の中、花畑牧場は年商60億円を売り上げる大盛況らしい。
一番人気の生チョコレートは約36億円、カチョカブラも大人気だし、ホエー豚もヒットしそうだ。

先日放送された「ドリームプレス」で田中義剛がゲストに招かれいた。
その中で、挑戦を続ける田中を北海道知事にという意見が出ていた。

思いつきの発言だと思うが、結構いい案のような気がする。
北海道の景気は悪いままだし、4億円の借金を返済した実績は評価されるだろう。

宮崎県の東国原知事に負けないセールス力を発揮するのではなかろうか?

ジルサンダーのコート
防水テレビの通販
ツモリチサトの長財布ならこちら
マキアージュのアイカラーならこちら
マキアージュのCMモデルが使用しているグロス
| 日記

社会保険庁は腐っている!…いや腐っていた。

厚生年金の標準報酬月額改ざんが問題になっている。

自分の前務めていた会社は改善していなかったのかと思い、社会保険庁に調べに行ったところ、なんとか無事だった。

問題の根の深さを物語る証言がまた出てきた。
舛添要一厚生労働相の調査委員会による調査によると、その改ざん手口が次々と浮かび上がってきたのだ。

「診療報酬明細書(レセプト)の特別管理表があった」「白紙の書類に社判を押させた」などと社会保険事務所職員が調査委員会の中で証言したのだ。

社会保険庁はこれまで職員による改ざんを1件しか認めていなかったのだが組織ぐるみの犯行が明るみに出てきた。

社会保険庁は近く解体されるそうだが、その後を引き継ぐ組織には、現職員がほとんどスライドして業務に当たるそうな。

看板の架け替えで済む問題ではない。
国民をバカにするのもいい加減にしてほしい。
| 社会
×

