2009年はアルパカが人気?!

アルパカのCMが大人気らしい。

クラレ社のCMで成海璃子と共演しているアルパカへの注目度が急上昇しているのだ。CMに登場する“アルパカが描かれたお守り”にも問い合わせが殺到し、モコモコ感が癒しを感じさせるようで、「お父さん犬」の地位を脅かしている。



クラレ社は、CMで「ミラバケッソ」という造語を成海がアルパカに教る『クラレちゃん登場篇』、就職活動に向かう兄に「お兄ちゃんがミラバケッソになりますように」と成海がお守りを渡すと、兄がアルパカに変身してしまう…という『お守り篇』の2本を放送してきた。社内ではわかりにくいという声もあったそうだが、他と同じでは社名を覚えてもらえないということで採用された。

おかげで、学生の就職希望者が増えたそうだ。



ちなみに、このCMに出演するアルパカは、栃木県にある「那須アルパカ牧場」のはなこ。

認知度が高まるにつれ来場者も増え、日帰りバスツアーまで開催されるほどになっている。


→那須アルパカ牧場の感想

パソコンの乗り換えは意外に楽?!

先日、白い煙を吹いて大破したノートパソコンの後任が届いた。

前機は5年前のマシンだったので、CPUもメモリもハードディスクの容量も比較にならないほど向上している。
特に動作音が静かなのはうれしい。

ただ、作業環境を一緒にするためのソフトのインストールと環境設定が大変だ。
前機が生きているならともかく、クラッシュしているので、すべて一から入れ直さなければならない。

折角なので、フリーソフトの類は最新のバージョンに上げておこう。

何より助かったのは、インターネットの接続設定が簡単だったこと。
最初に電源を入れた時、LANケーブルをつないで数クリックするだけでつながってしまった。
前は、自分でいろいろ調べて入力して、ようやくつながったというのに…。

ITの進歩はすさまじい。
| 日記

パソコンが火を噴いた!君の往き様は忘れない。

5年ほど使っていたノートパソコンが、ご臨終。

いつものように使っていると、突然フリーズ状態になり、画面がプツンと落ちてしまった。
直後、本体から金属が空回りするような音がし始め、吸気口から煙がモクモクと・・・。

少し前からハードディスクの異音には気づいていたので、データのバックアップは取っておいたのだが、いざ、使えなくなるとショックが大きい。

急いでニューマシンを購入する必要があるのだが、半分仕事で使うので、XP搭載でないといけないという条件がある。
探してみたものの、やはりXPとなるとモノが少ない。

とはいえ、ないと仕事に差し障るので、早いとこ決めて購入しよう。
エプソンダイレクト株式会社
| 日記

2008年、福島県の倒産と法人新設の状況は?

新聞に出ていたが、2008年はやはり倒産が多い一年だった。

特に建設業、サービス業、小売業が多い。
典型的な不況型倒産だ。

また、福島県は職を失う派遣社員の数が全国で3番目に多い。
下請け製造業が多いからなのだろう。
飲食店などの個人事業店も明らかに閉店が多く、町中に空き店舗が目立つ。

一方、新設された法人数は、全般的に増えていた。
時期や業種まで載っていなかったため、詳しい内容はわからないが、明るい兆しであればいいと思う。

郡山市で株式会社設立・法人設立手続きを4万円安い費用で代行できる行政書士事務所
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。