資産運用に今求められている条件は?

去年と今年では資産運用方法対する消費者意識はかなり違っているようです。

楽天リサーチの夏のボーナスに関するアンケート結果によると、

「支給に関する質問では「支給される」は62.8%にとどまった。昨夏は支給されたが、今年の予定はないという回答も11.6%に達した。」

とのことです。
そもそもボーナスの支給に期待できないということなんでしょう。

その使い道についてきいたところ、やはり貯蓄がトップです。
金融危機の惨劇を目の当たりにすると投資に向かう意欲がなくなるのもわかります。

同じく、「「投資・資産運用」と答えた人に、対象とする金融商品を聞いたところ、「元本保証」と「元本割れする可能性が小さい」の回答を合わせると57.7%に達し、低リターンでもリスクの小さい商品を選ぶ傾向が強いことが見て取れる。」(izaニュース)
となっています。

今、投資商品に求められる条件とは、ハイリターンよりも低リスクのようです。

高利回りでも安全な資産運用商品はあるのか?
| 稼ぐ

頭痛の原因は胸?井上和香と坂下千里子の差とは?

坂下千里子は実際のところ何カップでしょうか?
以前さんま御殿でCと言い張っていましたが、何度見てもAにしか見えません。
→これでC?

たけしの本当は怖い家庭の医学で、頭痛歴持ちということで出演していたのですが、その理由が肩こりからきていると言ったことから、水道橋博士や世界のナベアツからものすごい突っ込みが入りました。

同じく出演した井上和香の場合は、頭痛が肩こりから来ると言ってもみな納得したんですが…。
↓やはり胸の差なんですかねえ。



頭痛予防の簡単体操と食べ物〜頭痛タイプの見分け方
| 芸能

生田斗真が「人間失格」って?!

太宰治の名作、「人間失格」。
若いころに読んだ記憶があります。
でも内容はうろ覚え。

今年は、太宰治の生誕100周年記念だそうで各地で伊部bbとが行われるそうですが、その一環として、来春映画化されることになりました。
主演はジャニーズ事務所の生田斗真。
彼の出演作は、「ヴォイス〜命なき者の声〜」や「魔女裁判」があります。

そういえば、最近有名文庫本のカバーイラストを有名漫画家に描いてもらって売り上げが伸びたということがテレビで放送されていました。

探してみたらありました。

ヒカルの碁
の小畑健ですな。

→クリックで拡大
| 芸能
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。