勤労感謝の日

なあ、昨日は何の日だったか知ってるか?

11/23? 勤労感謝の日でしょ。

そう、働く人に感謝する日だ。ちなみに俺は昨日休日出勤でまる一日働いてた。

はいはい、お疲れさまでした。これでいい?

遠慮することはないぞ。もっと上目遣いで、目を潤ませて敬え!崇めよ!称えよ!奉れ!!

どこからそんな強気の要求が出てくるのよ・・。

いつも、踏みにじられているアリにも五分の魂があると知れい。

存在に気がつかない程度の魂しかないっていうことでしょ。そんなに崇めてほしいなら写真を遺影に飾って神棚に置いといてあげるわ。

それは、崇めるじゃなくて拝まれるんだろうが!

机に花も飾っといてあげるわ。

いじめは大人の世界にも存在するのか・・・。

ちなみに、日本国民の三大義務は知ってる? 納税の義務、教育を受けさせる義務・・。

勤労の義務。

つまり、勤労感謝の日は働くことに感謝する日なのよ。だから私のために喜んで働きなさい。営業のついでに新しくできたお菓子屋さんでケーキ買って来て。感謝の意を表してお金はあんたが出すのよ。

こき使われていることに感謝できるほど、俺はマゾじゃないよ・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。