スマスマで紹介されたトリュフ塩で料理したい

スマスマで見た「トリュフ塩」がほしいです。
えらく、おいしそうですからね。

塩も種類によって味が全く変わってきます。
さらに、世界三大珍味のひとつトリュフがブレンドしてあるというなら、旨みの二重奏。
だれかくれないかなあ。

そういえば松嶋菜々子さんも塩にこだわっていて、トリュフ塩を天ぷらやサラダに使っているそうです。

トリュフソルトをふんだんに使って料理してみたい!

トリュフ塩を食べた感想

トリュフソルトの通販先
| 趣味

世界最小・最軽量。防水モデル「ファインピックス Z33WP」

 最近野外で写真を撮る機会が増えてきました。

屋外でデジカメを使うなら、水や埃などを気にしない性能の機種が絶対便利です。

防水・防塵仕様のデジカメでおすすめなのが、富士フイルムのデジタルカメラ「ファインピックス Z33WP」

価格比較


スタイリッシュなデザインで、画素数は1000万画素。
 

アピールポイントは雨の日などの水に濡れるシーンでも使用可能という点。

1000万画素もあるので、大きく引き伸ばしても細かいところまでクッキリした印刷が可能なのでポスターにPOP用の商品写真撮影と用途は色々です。
 

重さは約110g(電池、記録メディア含まず)と軽量で、名刺大のコンパクトサイズなので持ち運びも苦になりません。

そのほか、写真だけでなくワンタッチで簡単に動画撮影もできます。ブログに動画を載せるのも楽にできます。
| 趣味

ハイブリッドカー比較。女性では「インサイト」人気が「プリウス」に迫る

ホンダのハイブリッドカー「インサイト」が女性の間で人気急上昇という調査結果が出た。

ハイブリッドカーといえば、トヨタ「プリウス」の独壇場だったが、先日発売された「インサイト」が安い値段を売りに販売台数を伸ばしていた。
トヨタも「プリウス」を値下げして対抗してきており、競争が激化していた。

今回の調査で、車を買い替えるならハイブリッドカーを購入したいかを聞いたところ、「具体的な予定があり、購入したいと思う」 は3.2%だが、「具体的な予定はないが、購入したいと思う」79.2%に達しており、予定の有無を含めて購入したいという意欲を持つ人は8割を超えている。

「プリウス」と「インサイト」ではどちらが好きかの結果を 全体で見ると、「プリウス」が78.0%だったのに対し、「インサイト」は22.0%にとどまり、「プリウス」に軍配が上がった。
しかし、女性の間では「インサイト」人気は高く、「プリウス」に迫る勢いとなっている。

とはいえ、自動車購入時に「環境への配慮」を最重要視する人はわずか1.4% というアンケート結果もあり、この不況下では重視するのは、やはり金額ということなのだろう。

→インサイトを特集している本を探す
| 趣味

「必殺仕事人」の主題歌に注目!

必殺仕事人といえば、30年以上続く時代劇の代名詞的存在。

去年から東山紀之主演で復活したが、視聴率が思いのほか高く、3月末までの予定だった放送を6月まで延長することが決定された。
「必殺仕事人 2009」は17年ぶりに連続ドラマとして復活。
東山は、藤田まこと演じる主水と同じ南町奉行所勤務の見回り同心・渡辺小五郎役、松岡は絵師でもある経師(きょうじ)屋の涼次役、そして大倉が、からくり屋の源太役を演じている。

また、主題歌の「鏡花水月」が、2/3付デイリーシングルランキングで初登場1位を記録した。→感想を見る

「鏡花水月」は、出演している東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義のスペシャルユニット・The SHIGOTONINが歌っている。
作詞はKinKi Kidsの「Secret Code」や中島美嘉の「雪の華」などを手掛けたSatomiが手がけた。

必殺シリーズはここ何年も再放送すらしなかったので、PTAが教育に悪いと苦情をよこしたのだろうと思っていたが、再評価されたようでうれしい限りだ。
| 趣味

中古パソコンに目を向けて見る

今まで1台のパソコンをプライベートと仕事で共用していたが、さすがに分けるべき時が来た。

しかしながら、新しく買うにしてもVISTAでは動作しないソフトを使用しているためXP搭載のパソコンでないといけない。

その上、最も厄介な問題は、予算がないということだ。

悩んだ末に思いついたのが「中古パソコン」
中古なら金額も手ごろだし、XPのものもある。

見つけた→中古パソコンのデジタルドラゴン

ここでは、業界初のシステムが3つもある。

1:最大2年間動作保障
2:お客様理由返品OK!
3:購入後30日間交換フリーサービス

24時間、年中無休の永久サポートで安心できる。

最新型も魅力的だが、中古も悪くない選択肢だ(特に予算面)。
| 趣味

自分をプロデュース?

インターネットが普及したおかげで、誰もが自分の作品を簡単に世の中に発表できるようになった。
それでもやはり、自分の作品が認められるには、持ち込みをしたりコンテストに応募して入賞するといったことが不可欠だろう。

プロ、アマ問わず、経験、年齢、性別、職業等いっさい不問で作詞、作曲、歌手を募集しているのが、「ジャパンシネマミュージック

「USEN着うた」や「映画主題歌」に使用する作詞、作曲、歌手を募集しており、アクセス数の多い作品はCD化して全国発売もされる。

応募の詳細はこちら→「ネットで作詞、作曲、歌手募集JCM」

自分の新たな可能性が発見できるかも?
| 趣味

ストリーミング配信を簡単ダウンロード!?

ストリーミング配信を保存しようとしても保存の方法がわからないという人は多いだろう。
もともと保存できる形式ではないのだが、それを保存してしまうソフトがある。

ストリーミング保存ソフト 株式会社インターナル「ストリーミングを簡単保存MPX」

おどろくなかれ、Gyao、AII、Showtime、DMM、You Tube、V6ステージ、DOING TV、ヤフーミュージック、ヤフー動画、Listen365、アゲサゲ、ニコニコ動画などほとんどのストリーミング配信サイトに対応している。

画面キャプチャソフトでは映像と音声がずれたりすることもあったが、MPVでは高品質のまま保存が可能で操作も簡単。

これでいつでもゆっくり動画三昧。
| 趣味

液晶テレビ界に第三帝国登場!?

20年来愛用してきたテレビがとうとうご臨終。
次に選ぶのは、当然地デジ対応だ。

最近は薄型テレビの値段も昔に比べてずいぶんと下がってきた。
地球温暖化などの環境問題に対応するためにも、消費電力の低い液晶テレビを選ぼうと思う。

景気が良くなってきたと言われているが、我が家の家計は格差社会の見本のようなもの。
安いが第一。それでいていいものを。

その条件で探して見つけたのがここ→「ユニデンの液晶テレビ

メーカーから直接購入できるシステムを組んでいるので何と言っても安い!

だからといって性能が低いかと言えば、そんなことは無い。
性能の一部を紹介すると、
・地上/BS/110度CSデジタルチューナー内蔵、地上アナログチューナー内蔵
・CATVパススルー対応
・フルハイビジョンパネル搭載(37V・42V型)
・HDMI端子2系統をはじめとする豊富な入力端子
・お部屋にマッチするホワイトカラー、高級感を演出するブラックカラーの2色展開
・HDMI入力、コンポーネント入力ともに1080pに対応。
・SRS Trusurround XTによる高品位なサウンド

リーズナブルな値段なのにこの性能。
もっと詳しい性能を見たい方はこちらに→ユニデンの液晶テレビ
| 趣味

あなたも明日からファッションリーダー!?


国内・海外ブランドのこだわりアイテムを集めたワールドショッピングサイト!
それがこの「CHARMWORLD

国内外のセレクトショップが多数入店。今、最も旬なコーディネイトが見つかることうけあいです。

世界のファッションを家にいながらCHECK!CHECK!

注目はTOKYO発信のコンセプトブランド、「TOY TOKYO」と「an Article of Jeans
あなたもファッションリーダーになれるかも。
| 趣味

オンラインゲーム専用のPCがある?

流行ってますね、オンラインゲーム。
回線の速度が上がったせいか、3D表示も当たり前で目が回りそう。

でも、このきれいなグラフィックをストレス無く表示するためには、結構なマシンスペックが必要とされるんだよね。

どんなパソコンならゲームに適しているんだろう?
そう思ったなら、一度ここを覗いてみよう。

ゲーム専用パソコン「ガレリア」

この「ガレリア」のサイトではオンラインゲームに適した高性能のパソコンが揃っています。
オンラインゲーム専用と謳っているだけあって、こだわりはグラフィック性能。
そのうえ、カスタマイズの種類も豊富にそろっています。

納期の早い点もおすすめです。

ゲーマーを自称するなら、PCにもこだわらないとね!→☆ドスパラWeb通販プログラム☆

| 趣味

専用のレンタルサーバーを借りて自分的HPを作る その2

レンタルサーバーの情報をいろいろ集めてみたので、UPします。
これからホームページを作ろうと思う人は参考にしてください。

★フルスペックレンタルサーバーのEasyTone★
全プラン無料ドメイン付き・ディスク容量1GB〜10GB・月額\800〜\3,000



エックスサーバー

最大の特徴は無制限機能が盛りだくさんということ。マルチドメイン、サブドメイン、メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!月額\1,050〜。


さくらインターネット

缶ジュース1本分の低月額料金\125(ライトプラン)でありながら、サービスの質は折り紙つき。サービス全体をブラウザから一括管理できるコントロールパネル、ウェブメールやウェブFTP、CGI管理機能、独自ドメイン管理機能など、豊富な機能を満載。MTで予約投稿するならスタンダードプラン以上を選びましょう。
| 趣味

専用のレンタルサーバーを借りて自分的HPを作る その1

自分専用レンタルサーバーを借りようと思い始めた今日この頃。

現在は無料ブログサービスを使っているが、やはりデザインの自由度でいったらホームページの方が上のような気がするからだ。実際2年ほど前まではホームページを持っていたので、復活させてブログと二本立てにしてみたい。更新の手軽さとコミュニケーションの取りやすさではブログの方が勝っているので、お互いの長所をそれぞれ生かして行きたい。

というわけで、レンタルサーバーを借りないといけないのでいろいろ調べてみた。有名どころを何社か挙げてみるので、これから自分専用のレンタルサーバーを借りようとする人は参考にしてはいかが?

----明日に続く----
| 趣味

シルバニアファミリーCGアニメになる!

クマやウサギを擬人化した愛らしい人形キャラでおなじみの「シルバニアファミリー」が、今年の6月、初のフルCGアニメーションとなる。

 シルバニアは、玩具大手のエポック社が1985年に発売して以来、女児が想像力を働かせやすいキャラクターや世界観が受け、外国にもファンが多い人気シリーズ。小学館の雑誌上のイラストコンテストには毎回多くの投稿が集まり、シルバニアで育った母親世代からもアニメ化を望む声があがっていた。

CGアニメを見て頭を殴られたような衝撃を受けたのは「トランスフォーマー・ビーストウォーズ」。ゴリラがロボットに変わるなんて・・・。
   ↓             ↓
ビーストウォーズ リターンズ 1(DVD) ◆20%OFF!

妖怪ベストテン

鳥取県境港町の観光協会が妖怪のベストテンを選ぶ「第一回妖怪人気投票」を開始した。
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんがここの出身であることから企画された。

締め切りは2月末。投票者の中から抽選で映画のチケットなどをプレゼントする。

投票はこちらから。
 ↓   ↓
http://www.sakaiminato.net/site2/page/news/mizuki/ranking/

難波薫のフルートレボリューション

 ジャケットの写真を見て「お!美人」と思って手に取ったのがこのCD。
フルート奏者でしたか・・・。

クラシックだったら買うつもりはなかったけど、こ・・この曲は?!

 「帰ってきたワンダバ」!!!


「帰ってきたウルトラマン」の劇中歌を作曲者の冬木透自身が書き直した曲だそうだ。まいった。これだけのために購入してしまった。


宇宙戦艦ヤマトの特大プラモ

あの宇宙戦艦ヤマトの特大プラモデルがH19年1月27日にバンダイから発売される。
夢中になって見ていたあの頃が思い出される。
今回発売されるプラモは、350分の1。
なんと全長76.6p。・・・・でかい。
さらに細かいギミックにもこだわっているらしい。

もっと大きくてエンジンまでついていたら、乗り込んでイスカンダルに向かって飛び立つ人が後を立たないだろう。
すでに現実から飛び去っている私が言うのだから間違いない。

気になるお値段は?
×

